« training | トップページ | 氷点の杜にて »

Cool Blue & Hot Red

_dsc1768

D700 + SIGMA APO 70-200mm/f2.8 EX DG HSM
2009/12/13 @ Sapporo, Hokkaido, Japan

今年もイルミ撮り一発目で、中村久美さんの演奏に出会すことができた。
絶対に、年内の運を使い果たしたと思う。


 

にしても、彼女、美人だし演奏がとてもクールなのにパッショナブルでかっこいい。
毎年、この人の演奏は、自分の都合を調整してでも一度は聞きに行く。

クールで情熱的な演奏だが、観衆の反応を探るためなのか、
彼女の表情は演奏中はあまり表情を変えないで目線を方々に送る。
そんな彼女だったが、今年は笑顔になることが度々あった。
昨年までは、子供向けの楽曲を演奏して子供たちをノリノリにしても、
表情ひとつ変えず文字通りクールに演奏していた。
だが、今年は、子供たちのそんな姿や観客のノリを見ては、
時折、口元を綻ばせて笑顔を見せるようになっていた。

かっこいいだけに近づき難い。

だから、もっと観衆に感情を見せても…と、昨年まで思っていたのだが、
今年は、今まで見ることが無かった「彼女の新しい部分」を垣間見ることができた。

 

彼女の演奏は、まだまだ進化しそうな気がする。

|

« training | トップページ | 氷点の杜にて »